【緊急告知】漫画でわかる都条例の陳情書の書き方

2010.12.11 (Sat)

画像1



漫画規制、都条例成立へ…慎重運用を付帯決議

以前よりツイッターなどで
東京都青少年健全育成条例に含まれ表現規制について
危機感を表明してきましたが、

ここに来て本当に危ない、
自分に何かできないのか、
と思い筆を取らせていただきました。


私個人の経験ですが

都条例に対して何らかの
反対の意思表示がしたいと思い
陳情書などのサイトを見ても

・なんか難しい。
・難しい言葉だらけでどうしていいかわからない。
・サンプルを見てもイメージがわかない
・例が多すぎて迷う

結果

心が折れる。

を何回も繰り返して
ようやく陳情書を作り上げたという苦い経験があります。

しかし、今本当にアニメや漫画表現にとって大切なときです。
ささいなことで気持ちを打ち切ることがあって欲しくない


そして私の苦労が少しでも役に立てばと思って
私のできることを一生懸命描かせていただきました。

漫画・アニメの世界を愛する皆様の
少しでもお役に立てれば幸いです。

「参考サイト」

東京都青少年健全育成条例改正案への陳情書の書き方まとめサイト

反対意見のあて先

最新の記事

  1. ブログ移動しました (08.01)
  2. 【4コマ】ハッピーメニューと新婚さんinラオス (07.30)
  3. アジア安宿とシャワーと新婚さん (07.28)
  4. タクシーと日本製品 (07.28)
  5. 新婚と台湾マッサージ (07.28)
  6. 新婚夜談話 (07.28)
  7. 本当に意外といける(カンボジア) (07.27)
  8. カンボジア・蛇巻きサービス (07.27)
  9. アイデアスケッチ (07.23)
  10. 着実に進んでおります (07.21)
  11. 世界一周新婚旅行イメージラフ (07.18)
  12. 新婚表紙ラフ (07.17)
  13. ミニキャラ夫婦 (07.16)
  14. 新婚さんinフィリピン (07.14)
  15. キャラ設定(仮) (07.14)

カテゴリー

  1. 日記
  2. 新刊情報
  3. お仕事情報
  4. エクストリームラブプラス
  5. グルメ情報

月別

Copyright(C) momiji/mao. All rights reserved.
サイト内における全ての文章・画像等の無断転載はお断りします。