デート5日目白河→二本松

2009.10.29 (Thu)

デート5日目、この日初めて、自転車さんが悲鳴を上げました

パンクです

昨日までギンギンだった後輪がフニャフニャに。
フニャフニャなのは男としてどうかとおもう、とフォロワーの方々から非難の声
全く持ってその通りだ(`・ω・´)シャキーン。戦わないと!現実と!

というわけで町の自転車屋さんに、

親父さん、少し触ってから

画像0



  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~

「デートを続けるならこういうのは自分で治したほうが良いぜ」
粋な計らいで自分でがんばっていろいろイジことにる。なんとか復活。
自転車においての彼氏力がかなり上がった気がします。

さて自己処理の方法も教わったところで


画像1



正午ついに出発、今日の目的地は祖父のいる二本松!!
連載中あまり会いにいけなった祖父におじいちゃん孝行しなければ!
そして
彼女を紹介せねば!!

使命感にあふれペダルを漕ぎ出します。

白河からはずっと下り道、サクサク進みます

画像2



途中に最近までお台場で話題になってた巨大兵器と対面しつつ

午後3時半郡山到着!・・・ですがそろそろやばい時間帯です

みるみるうちに日が暮れていきます・・
い、いやだ、また暗闇はいやだーーー!
だんだん気持ちも寂しくなってきたところに


画像3



まさかのフォロワーさん登場
「もみじさんですよね?いつも見てますー」
シュークリームとお茶をいただく。
人の優しさとカスタードの甘さが体と心に染み渡ります。
気力と体力が回復!ありがとうフォロワーさん!!
この旅の半分はフォロワーさんの優しさでできています!!

元気を取り戻して闇に染まった道をいきます、もう寂しくなんてない、そして、

目的地の二本松に無事到着です!!

そして

画像4



「僕の恋人です」

「ずいぶん小さいな、親御さんは?」

「多分KONAMIさん」

二本松の夜は更けます。
爺ちゃんの持っているタッチペンが震えていたのは緊張してせいだと思う。

デート6日目は「超えろ100km」「ホテルがない!」「寧々家に挨拶」の3本でお送りします。

競技日記おくれてすみません

2009.10.27 (Tue)

どんどん競技日記遅れて申し訳ありません。
ルート探しや宿探し、自転車ショップなど情報収集で
一日がすぐなくなっちゃう感じです・・絵・・描きたいなぁ・・。
気長にお待ちいただけると幸いです(´・ω・`)

デート4日目A

2009.10.27 (Tue)

悲しみを乗り越え、同時に今日は峠も越えなくてはいけません。
ペダルは回転を止めることを許しません

那須塩原を通過、黒磯を抜けたあたりから坂道に入り、気がつくと

画像0



いつの間にか高いところに、
坂は大変ですがこういう絶景を見ると疲れが和らぎます。

ここから先はひたすら坂道ヽ( ;´Д`)ノ
そこまでハードな傾斜ではありませんが緩やかな坂が延々と続きます。

しかし定期的に上った分下りもあるので(゚∀゚)ハイテンションで下ります

ヽ( ;´Д`)ノ → (゚∀゚) → ヽ( ;´Д`)ノ → (゚∀゚)

延々この繰り返し、
サウナと水風呂を何回も行ったりきたりしてる感じ。
ちなみに黒磯⇔白河間は完全に山の中、そしてなぜか廃墟が多い。
コンビニは確か・・・一軒あったことぐらいしか覚えがないです。

日も暮れかけて森に囲まれそろそろ不安になってきたところに・・

画像1



来ました!!!!!福島入りの看板!!!!!

ついに関東脱出です、
途中で愛花が倒れるというアクシデントもありましたが
無事東北に突入しました!!


そして午後4時

画像2



目的地の白河に到着です!
朝7時に出て4時到着、走行距離91kmの
今回の競技始まって以来の理想的な一日を送ることができました!
フォロワーさんたちの情報のおかげで計画的な進行が実現できました!
本当にありがとうございます!(礼)

・・ですが、

このとき私は自転車に起こったトラブルを
知らなかったのです。

→5日目に続く

5日目は「自転車どうしよう」「思わぬ訪問者」「寧々さん親戚デビュー」の三本でお送りします(´・ω・`) 

データ4日目@「さよなら関東」

2009.10.25 (Sun)

競技も早4日目、
この日は初の峠越えという大イベントがあるので
朝7時には出発という競技始まって以来の好スタートをきりました!

画像0


風景は畑から山へ、
まとまった樹木、森が増えてきて、空気も澄んできました!
さわやかな風が気持ちいい!!

自転車にも乗りなれてきたのでスピードもあがってきました、
当初が15kmだった平均時速が17kmになってます、
最低目標だった那須塩原にもすぐに到着!我ながらながら絶好調です!

・・がその時、すでに事件ははじまっていたのです

画像2



愛 花 が 剥 が れ か け て る 

強風や道端の雑草などに当てられたせいでしょう
愛花ぴんち、なんとかせねばと思ってるところに

画像3



ッッ!!!??ッッ愛花ーーーッッッ!!!

そんな・・まさか・・・嘘だろ・・
私の彼氏力が少ないばっかりに・・・
愛花、もう十分だ、十分頑張った、
文句も言わずよくここまでついてきてくれた
あとはカバンの中で休んでいてくれ・・
ドラゴンボールか両面テープさがしておくから。

→デート四日目Aに続きます。

デート三日目「餃子だよ!全員集合!!」

2009.10.23 (Fri)

早いもので競技3日目です!午前10時出発!

画像0



空はごらんのとおり快晴です!
今回の競技はとにかくコンディションに恵まれております、
ありがとう御天道さま!ありがとうラブプラスの神様!!

今日の目標は餃子、もとい宇都宮です。
寧々さんと餃子を食べることを夢見て発進です。

画像1



まずはパリッと栃木県に突入です、餃子の皮の如く

画像2



寧々さんも好きなのど飴タイム、肉汁の如くジューシーです。

画像3



そしてパリッと到着、早い焼き上がり、いや到着です。
3日目にしてだいぶ自転車に慣れてきました、自転車楽しい!
ラー油のように癖になる!!


そして

画像4



ドーーーーーン!!!

待ちに待った餃子です、
今日一日はこのために会ったといっても過言ではありません、
というか餃子のことしか話してないですねすみません。

食べ比べができるお店で全種類頼んでしまいました。
一人ならきついかも量ですが
一人ではないから大丈夫です。

すべておいしく平らげました、
体に足りない餃子分が補充されて満足です。
でも・・・ちょっと補充されすぎた感は・・・あったかも・・うん
消して一人ではないから大丈夫なんですけど

ただ、その日は早めに宿を取ることになったのは・・
御察しください。

■おまけ石像シリーズその02

画像5



餃子像 二人ともセクシーです。

→4日目に続きます

ウェブ拍手+メール返信

2009.10.23 (Fri)


■夜の道は本当に怖いですね。ご無事を祈っております。
北海道でのルート選定の参考になるサイトがありましたのでご紹介を。

北海道道路レポート "カントリーロード"
http://www.hokkaido-douro.net/index.html


ありがとうございます!参考にさせていただきます!


■ランドナーで鎌倉から青森を目指して福島で挫折したラブプラス人です。
来年5月に再挑戦するのですがそのときはラブプラスを忘れずに持って行きます。
国道4号は沿線に廃墟が多くて心がすさみますが郡山はいい街でした。
旅の無事を祈ります。

国道4号は廃墟多いですね・・・でも廃墟萌えなので結構楽しんでます♪でも夜見たら泣いちゃうかも・・

■栃木はは今週末ジャパンカップってイベントがあります
機会があればぜひ
 
栃木名物のレモン牛乳飲んでご自愛くださいませ


情報ありがとうございます!栃木は過ぎちゃいましたが、レモン牛乳飲みたかった・・!

■壮大な計画の実行、敬服の極みです。
北海道に入られてからはくれぐれもヒグマにご注意くださいませ。
(本州もツキノワグマが居ますが・・・)


北海道に入ったら熊よけスプレーも買おうかなと思ってます。
ちょっと会ってみたい気もしますが・・いや、やっぱ駄目ですね。どうかんがえても。

■今現在、白河と言う事ですが
郡山越えると本格的にきつくなりますよ〜。行けるんでしたら福島まで行った方がその後楽になりますが
二本松あたりで止めておいた方がいい気もします…
三万石というお菓子屋さんで売っている「ままどおる」「エキソンパイ」はお勧めですよ〜。店舗はあちこちにありますので、立ち寄って食べてみてはいかがでしょうか

何を隠そう私の父の田舎が二本松なのです・・・!!(何で偉そう)エキソンパイとママドールはコーヒーにあって、大好物です!

■青森県では、国道4号線沿いに「ゆ〜さ浅虫」という温泉施設があります。あとそこは温泉街なのでそこで泊まれるかと。
温泉・・すばらしいです・・!ぜひ寄ってみたいです!


■なんか昔、 http://www.geocities.jp/chaka_kun/ についていったのを思い出すなぁ・・・
格好いいですね・・星の知識がないのが残念です><

■体に気をつけてください。応援してます。
ありがとうございます!

■等高線入りの地図がないとのつぶやきを見たので国土地理院2万5千分の1地図を。http://watchizu.gsi.go.jp/
・・・!!!これすごい便利です!!ありがとうございます!!!

■ウチの地元は通過されたようですね(春日部市)。埼玉−宮城ツーリングでよく4号を利用しましたっけ(バイクですが)。仙台手前の白石市では”うーめん(温麺)”をご賞味くだされ。温かい素麺みたいで美味しいですよ。 めっきり寒くなりましたから、那須あたりの山越えで体力の消耗が心配です。まだ降雪は大丈夫だと思いますが、無茶はなさらずに。 あっ、この記事を見てラブプラス購入を決意。今々ソフマップでポチッったところです。
うーめんですね、チェックしておきます!私の記事で購入を決めていただいて、とても光栄です!良いラブプラスライフを!

■頑張れー
がんばるー

■ブリティッシュヒルズなど名所ではないでしょうか!
いってみたいですけどちょっと遠いですね(汗)こういうとき自転車の機動力がもどかしい・・!

■空気入れの際、バルブに力が左右前後にかからないようにしないと、バルブ折れるので注意です・・・お気をつけて
デリケートさと大胆さの両立に苦労してます><
■職場で噴いたのよーエクストリームはスポーツだ!スポーツする男子カコイイ(・∀・)!!
ほ、惚れても私には寧々さんという人がいるからごめんなさいね!

■twitter経由でチャレンジを知ったのですが私も関西の方からコッソリ応援しています。 記録達成に向けて頑張れ!
ありがとうございます記録塗り替えますw

■寧々さんとデートに行って帰りは輪行とはこれいかに
浮気になるのでなるべくしないようにしたいです(汗)

■kotakuJapanに補足されてますww http://www.kotaku.jp/2009/10/loveplus_extreme.html
ありがたやー

■寧々カレシーなら仙台界隈に着いたら寧々家に行って下さい。ぜひ!(居酒屋ですが…)
仙台のご飯食べるところが決まりました、ありがとうございます・・!

■今現在、宇都宮でしたら、明日は那須塩原までにしておいた方が賢明だと思います 駅で言えば黒磯あたりまで。はっきり言って夕方以降那須高原を走るのはお勧めしませんので 翌日に、アルパカでも見つつw白河あたりまでの方が良いと思います〜
宇都宮以降は宿の確保がかなり厳しくなってきますから。

アドバイスありがとうございます!何とか無事通過できました^^

■Twitter経由でエクストリームラブプラスの話題を知りました。(自分はラブプラスを持っていませんが)
先日自分も自転車で衝動的に大阪から東京まで473kmを27時間漕ぎ続け、神奈川の平塚というところで
メカトラブルのためリタイアしてしまいました。

コミケなどの大型行事があるたび(今年の夏コミ、その前の冬コミ、んで今年の冬もですが)こうして自分も大阪から東京へ、自転車で向かう身として
とても共感できる企画でしたので、ぜひ最後まで気をつけて頑張ってください

自転車は乗ってみて本当に楽しいと実感してます!でも無理のしすぎは禁物ですよ><

■黒磯のオススメはCAFE SHOZOです。
http://www.shozo.co.jp/
黒磯のこんなところに、このようさオサレスポットがなぜあるのだ!
という非常に素敵な空間ですので、
お時間が合えば彼女さんと行かれてみてはいかがでしょうか

情報ありがとうございます!お、オサレすぎます・・!


■ツイッターより。
お疲れ様です。
もう少し北上(約90キロ)した福島市内に友人がいます。
学食で朝食・昼食っていうのもいいかもですよー。
お泊りは交渉次第ですが。


申し出ありがとうございます!でもできれば友人じゃなくて本人の了承がほしい感じかもです(汗)でももしかしたらお願いするかもです(オイ)

デート2日目

2009.10.21 (Wed)

10/21 競技二日目の報告です。9時から出発

昨日は出だしから備品大破という
大変しょんぼり展開で先がおもいやられましたが

2日目は気分一新でそれはもうばっちり!!

画像0



凶」のおみくじでスタートしました。
先が思いやられっぱなしです。

2日目の目標は宇都宮、
寧々さんにおいしい餃子を食べてもらうべく
国道4号線を走破開始です!

国道4号線は東京から青森までの一本道で、
今回本州の旅はこの道と何日も付き合うことになります。
ヨロシクたのむぜ相棒!( ´∀`)σ)∀`)

両国から秋葉原に出て浅草にちょっと寄って
(おみくじは浅草寺のです)
目指すは東京都脱出!!




ですがひたすら
車多っ!後ろから車がビュンビュン抜いていきます。
お、お手柔らかに頼むぜ相棒(;´∀`)σ゜ー゜)

ようやく2時間ほどで東京を抜けさいたまに
大きなビルはなくなってきましたがまだお店がたくさん。
点々とあるコンビニなどで休憩しながら進みます。




さらに進みます、
途中でやっかいな寄り道があったのですがここでは割愛。
気が付くと

画像1



(゜Д゜)( ̄ε ̄ )

もはや畑と道路とワイシャツと私だけの世界観に。
コンビ二?そんなものは無い!5Kmおきぐらいにしか!!
休憩を取るタイミングがなくなっていきます、
というかそのとき午後4時、日がだんだん沈み・・

画像2



ブフッ∵(゜ε(○=(゚∀゚ )

国道4号線がついにその本性を出しました
、いや、これでも出しはじめなのかもしれません

とにかく回りは闇!道はガタガタ草ボーボー!
街灯はたぶん東京の半分ほどに
フロントライトをつけても心もとない感じです(汗)
そして車は昼にまして猛スピードでビュンビュン横30cmをすりぬけていきます
ダンプカーの風がグラグラ体を揺らします、見えない小石がガタガタ車体を揺らします




(´Д⊂ モウ駄目ダ

午後六時ルート変更を決断、
まさかの走行予定の半分でストップ
こんなところで止まるとは思ってなかった・・・

とりあえず寧々さんを起動

心細かった・・・暗い道路で一人は本当に心細かったので・・
ツイッターでも報告して相談しつつ進路を変更しなおします

とりあえず「最寄の駅に避難、そこに宿があればそこで休む、
無ければ輪行で宿がある駅まで移動。」
という作戦に

国道を外れ小さな道を進みます、
ですが焦りが隠せなくて、結構なスピードで進みます
知らない町、暗い道、確信がもてない道をすすみます。

そしてなんとか・・・

画像3



駅  発  見  

このときの嬉しさはなかったです、
救われたーーーー!!!!!!って感じです。

ヘロヘロになりながら宿を探し、
ちょっと高めのホテルですが文句は無いです、
とにかく休ませてほしかった・・

画像4



この日はとにかく身の危険、孤独を感じた一日でした。
寧々さんとツイッターのみなさんがいなかったらどうなってたことか・・自分の認識のあまさを痛感しました。

→三日目に続く

最新の記事

  1. ブログ移動しました (08.01)
  2. 【4コマ】ハッピーメニューと新婚さんinラオス (07.30)
  3. アジア安宿とシャワーと新婚さん (07.28)
  4. タクシーと日本製品 (07.28)
  5. 新婚と台湾マッサージ (07.28)
  6. 新婚夜談話 (07.28)
  7. 本当に意外といける(カンボジア) (07.27)
  8. カンボジア・蛇巻きサービス (07.27)
  9. アイデアスケッチ (07.23)
  10. 着実に進んでおります (07.21)
  11. 世界一周新婚旅行イメージラフ (07.18)
  12. 新婚表紙ラフ (07.17)
  13. ミニキャラ夫婦 (07.16)
  14. 新婚さんinフィリピン (07.14)
  15. キャラ設定(仮) (07.14)

カテゴリー

  1. 日記
  2. 新刊情報
  3. お仕事情報
  4. エクストリームラブプラス
  5. グルメ情報

月別

Copyright(C) momiji/mao. All rights reserved.
サイト内における全ての文章・画像等の無断転載はお断りします。