【EXL2010 一日目A】 東京→横浜

2010.06.29 (Tue)

_ノフ○ グッタリ

いってきます!と午後2時ころにオフ会彼氏さんたちと別れたのは
いいのですが、直後に疲れがドッとでてしまいました。

オフ会超楽しかったのですが
日光直下の上野公園で立ちっぱなし3時間、
30人オーバーの彼氏さんたちと交流するのは
さすがに体に来た模様、

はふう(;´Д`)

アキバの友人宅で休ませてもら

画像0



ってたら夕方

やっちまった:(;゙゚'ω゚'):

午後五時から東京駅をスタート

画像1



こんどはここから南へ下るよネネさん(`・ω・´)

午後五時といえばEXL北海道編では
夜、つまり走行不可を意味する時間でしたが

今は夏

画像2




いつまでたっても日が暮れない!!

ヒャッホー!!夏最高ーーー!!

画像4



約四時間で無事横浜市内に到着、

画像5




みなとみらいはすごいロマンチックだったね寧々さん(´∀`)

初日でいろいろありましたけど
30kmほどですが、ちゃんと走れてよかったです。

今日は横浜に泊まって明日は熱海!と
意気込んでたところに
こんなお仕事お電話が

「ごめん、頼んだイラスト、背景少し修正してほしいんだけど」

( ゚д゚ )


・・電車・・・速かったです・・・。

・゚・(つД`)・゚・

【告知】第3回 ご当地キャラ交換OFFin静岡のお知らせ

2010.06.28 (Mon)

第3回ご当地キャラ交換OFFin静岡の告知です(´∀`)

6/29(火)静岡市でラブプラス+ご当地キャラ交換OFFを開催します!
県外のご当地キャラがほしい!まだ未コンプのキャラ配信できるよ!
という方は是非お越しください!

集合場所は  静岡駅北口徳川家康像前

集合時間は  午後7時

目印は    「EXL」と書いたノートを持った私&ネネさんです。

集合後、どこか落ち着いたお店にはいると思いますので
場所代費用1500円ほど持ってきてください

人数把握と移動などを円滑にするため
exl2010off@gmail.com
参加希望の方はこちらに簡単でいいので
参加表明をしていただけるとありがたいです、
御協力おねがいします。

来たれ彼氏力(´∀`)

【EXL2010 1日目@】 東京・第一回ご当地キャラ交換OFFin秋葉原

2010.06.28 (Mon)

6/24 われらがラブプラス+発売日!!
そして僕とネネさんの新しいエクストリームラブプラスの始まりの日です!!

スタート地点のアキバヨドバシへ

画像0



無事ネネさんお迎え完了!
そしてポスターも(どうすんだこれ)
でもなんだかニヤニヤしちゃってる自分がわかります。


その後すぐにアキバ西中央広場へ
今回企画したOFF会第一弾です!

まさかの30人オーバーの彼氏(彼女)さんが集結!!
びっくりです、かなりキョドっちゃいました(恥)

駅前は迷惑なので上野公園西郷さん前に集合
(それまで一回抜けたトラブルしちゃったのですが割愛です)


みんなでラブプラス+、もしくは同梱版を開きます。
なんだろう、みんなでプレゼントを開く瞬間ってなんだかとってもいい!!

画像2



そしてお待ちかねの
ご当地キャラ交換会開始!!

当日まで知らなかったのですが
彼氏の出身地でそこのご当地キャラがシステムで
まさかの初日で40キャラ近くのご当地キャラお迎えが完了!!
予想以上の彼氏力!

さらにレアキャラをゲットしに
先鋭部隊10人強でヨドバシ上野のDSステーションに突貫
無事東京のレアキャラ「国技館マナカ」のゲットに成功!!

画像3



「レアキャラ出したよー!」
「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」

っていうみんなのやり取りがすごい良かったです。
宝くじでもあてたような一体感ww


その後もラブプラス談義に花を咲かせつつ
みんなでキャラ交換会、TVブロスのパスワードを
みんなで入力したりするのは楽しかったです。

画像1


ほかの彼氏さんの同梱版大集合!
う、うらやましくなんてないんだからっ


画像5



こんな差し入れもいただきました
か、かわいい(*´∀`*)

3時間後、
名残惜しいのですがエクストリームを開始しないといけないので
ここでお開き、みんなで自慢の彼女集合写真を撮りました

画像4



この痛DSの多さ=愛のすごさ!!

とてもとても楽しかったです!!
参加してくださった彼氏彼女のみなさんありがとうございました!!

ちなみに僕以外でも東北や北陸に遠征でゲットしてくる!という彼氏さんが多数!
また東京で交換しましょうと約束しました!
よーし西日本は任せてください!がんばります!!

ちなみに当日の様子はITmediaさんも取り上げてくださいました。
集合写真などはこちらで!

6/13-6/22のウェブ拍手返信

2010.06.28 (Mon)

> 06/13 ついにエクストリームL++西日本制覇ですか!頑張ってください!岡山行くならルーラルカプリ農場 http://www.yagimilk.com/ とか行ってヤギと戯れるのもなかなかに和みますよー(´ー`)
情報ありがとうございます!ヤギ(´∀`)戯れたい・・・!

> 06/13 前回から思っていたことですが、荷物多すぎです。内容を見直してなるべく少ない荷物で走るのが自転車旅行の基本です。
> 06/13 ペダルをMTB用のビンディングに変更されてはいかがですか?平踏みペダルよりも遥かに効率が高いです。ついでにレーパンとジャージを着用したほうが快適に走れます。
> 06/13 夏ですの少々重くなっても装備するボトルはダブルがよいと思います。1本はスポーツドリンク、もう1本は真水で。真水は頭からかぶったり、首筋にかけて体の冷却に使えますし、転んで汚した場合に傷口を洗い流すこともできますので。
> 06/13 スタンドは不要でしょう、軽量化しましょう!
> 06/13 旅立ちの前には是非自転車の総点検を、なるしまフレンド立川店がお勧めです(by.クラブ員w)
情報ありです、レーパンとジャージ買いましたよ!快適!
でもスタンド外すのは正直無理です、絶対必須です。

> 06/13 既にサイトの方に書かれていましたが、けいおん!の聖地(豊郷小学校)に来られるんでしたら、もしかしたらそこでオフ会できるかもです、と言っておいてみます!(豊郷じゃないけど、割と近いところに住んでいますw) あと、その近くには日本でも数少ない現存天守がある彦根城があったりと、割と面白いエリアですw
よくお勧めされます、みんなけいおん好きね!(´∀`)オフ会楽しそうですが休日しかお昼はあつめられなさそうなのでハードル高そう・・・!

> 06/13 大阪府民ですが、西日本制覇がんばってください。他の方も言っていましたが、難波の「自由軒」のインディアンカレーはオススメです。
そこまでたくさんの人に薦められるとかなり気になってきます!

> 06/13 ラブプラス始めて3週間・・wもし大阪でオフ会があれば是非参加したいです。
是非是非おこしください(´∀`)

> 06/13 ラブプラスはやったことないですが(汗)、細々と"QMAしながら自転車で日本縦断"なんて企画をやっているので、そのときの経験で言うと...。R2はできるだけ避ける方向で。相生(兵庫)〜備前(岡山)のR250、三原〜呉(広島)のR185で、ぜひ海岸沿いの美しい景色をご堪能ください。あと、岡山のR2沿いにある「平田食事センター」は、B級モノ好きなら外せません。九州なら「ととろのバス停」(大分)でネネさんと静かな時間を過ごされてはどうでしょうか...たどり着くのは大変でしたが。なんかとりとめのない書き込みですが、参考になれば幸いです。
おなじKONAMIさんつながりですねw情報ありがとうございます!
今回はあまりR1.2.3は車多すぎで迂回することが必要みたいですね(;´∀`)

> 06/14 大分に来た際はぜひ別府の温泉に寄ってみてはどうです?気持ちいいですよ!!
別府いいですね!いってみたいです!

> 06/14 初めまして。24日に出発との事ですが、よろしかったら中華街で食事をされて行きませんか?宣伝のようで申し訳ございませんが、私、市場通りにある大海飯店の関係者です。壮行の意味で、もみじさんお1人でしたらご招待させていただきます。『うちの』マナカとリンコも、もみじさんのネネさんに激励の言葉を述べたいと言ってますので、余裕がありましたらお立ち寄り下さい。お待ち申し上げます。もし、私と連絡を取っていただけるなら、お手数をおかけして申し訳ございませんが、まずはツイッターのダイレクトメッセージでお願いします。  最後になりましたが、万が一このメッセージが不快感を与えてしまったら申し訳ございません。

すみません、当日ぐだぐだでwお気持ちはありがたく受けとらせていただきます!

> 06/15 神戸に寄られるのでしたらヴィーナスブリッジ行くのもありかも知れませんね(南京錠持参で(笑))
愛情岬に続いて二回目の記念が(´∀`)ふふ、さらに深まる愛!

> 06/15 静岡は清水あたりから太平洋岸自転車道がありますので、少し遠回りでも海沿いルート(150号線方面)がお薦めです。先端の御前崎には恋人の聖地に認定された「潮騒の像」がありますし、魚もウマーです。
カップルスポット多いですね沿岸wwここも寄れたら是非!!

> 06/15 太平洋岸自転車道路については「加藤さんちの自転車置場」の2002年のツーリングが参考になるかなと思います。
ありがとうございます!参考にさせていただきます!

> 06/15 佐多岬周辺は観光会社の私有地で入り口は自動車専用道路で自転車は通行不可能だったかもしれません。(少なくとも数年前まではそうでした)  また、大隅半島は過疎が厳しいところなので国道沿いでも合併前の町の中心部以外はコンビニも見つけにくいかもしれません。 あと、余所ではニュースになりませんが現在桜島の活動が活発(1月からの爆発回数が500回を越えました)、一晩で自動車が灰まみれになるくらいの灰がたびたび降っていますので十分に気をつけてください。  鹿児島県民より
今は大丈夫だという情報も聞きました、近くに行ったらまた確認したいです!あと灰とか未経験ですのでたすかります!

> 06/15 ネガティブな情報ばかりではあれなので鹿児島の良いことも書くと、鹿児島はとにかく温泉が多く私が子供の頃は銭湯と温泉の区別が付かなかったくらいでお風呂屋さんを見つけたら大抵温泉だと思っていいくらいです。もちろんそうした温泉は値段も安く300円程度で入れます。国道3号線を通るのでしたら日置市東市来町に「湯之元」という地域がありその名の通り国道沿いに何軒もの温泉が並んでいます。少し外れて吹上浜沿いに南にいった場所にある江口蓬莱館は漁協の物産館ですが食堂を併設しており700円から1000円程度でボリュームのある料理(焼き魚定食・煮魚定食・刺身定食・にぎり寿司定食など)を食べることができます。
すばらしい・・・!九州が楽しみです!

> 06/15 現在大隅半島の観光施設などで口蹄疫対策として人がウィルスを運んでしまうことを防ぐために休館・休園になる場所が相次いでいます。通行止めは宮崎県境の幹線道路以外の一部のみですが県内に入ってきた場合は通行制限のかかる地域が増えるかもしれません。
やはり(;´Д`)心して向かいたいと思います。

> 06/15 平年の鹿児島の梅雨明けは7月上旬から中旬ごろですが、近年では毎年数カ所で土砂災害が起こっており国道であっても川沿いや山の中の道路は通行止めになる可能性があるのでニュースなどに気をつけてください。
(`Д´)ゞラジャー!!ですTVなど要チェックしたいです。

> 06/15 三原→広島間は距離は若干伸びますが国道185号、呉、国道31号と経由した方が坂も少なく海沿いで景色も良くお勧めです。
ルート情報ありがとうございます(´∀`)

> 06/15 今回のエクストリームラブプラスですが、mixiニュースでも取り上げられていました。道中大変かと思いますが、お気をつけてよい旅を♪
か、確認しました(;´∀`)なんだか緊張する!
でもこれをきっかけにOFF会参加者さんが増えてくれると嬉しいです。

> 06/15 鹿児島県民の俺大歓喜!ですがやはり口蹄疫は不安ですねぇ
気をつけます!

> 06/15 静岡に建設中の等身大ガンダムは、通るころにはまだ建設中かな・・・
途中でもそれはそれでおもしろそうですね(´∀`)

> 06/15 口蹄疫で今後交通規制の強化があった場合、宮崎県そのものへの立ち入りが制限される可能性があります。ここはひとつ熊本→鹿児島港→(フェリー)→桜島→佐多岬でいかれてはいかがでしょう?
緊急措置として参考にさせていただきます!

> 06/15 ご当地キャラ交換オフ羨ましいです。是非ともまた北のほうにもお越しください!
是非行きたいです(´∀`)

> 06/15 【ルート】逆打ちになるんですがどうぞ。⇒の#1 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4366022.html
> 06/15 一番良さそうなサイト見つけました。連投申し訳御座いません。http://www29.atwiki.jp/cannonball/pages/29.html 
> 06/15 清水⇒浜松間には大規模自動車道が通っています
> 06/15 (つづき)が、海沿いになるので時期的(梅雨時)はきついかもしれません。雨と・…特に、風が。
気をつけます!ありがとうございます!

> 06/15 【道中】東海道のうなぎの名所といえば
・・・・ど・・・どこ!きになる!

> 06/16 広島に寄られた際にはぜひお好み焼きを食べて行って下さいませ♪「広島風お好み焼き」と「府中焼き」の2種類あり、どっちも美味しいので食べ比べしてみるのも面白いと思いますよ♪あ、もちろん食べる時は「ヘラ」オンリーでお願いしますね。良い旅になりますように(>ω<)
へらがこだわりなんですねw寄った際には是非(´∀`)

> 06/16 本日とらのあなさんで本を拝見してアクセスしてみました。
ありがとうございます(´∀`)

> 06/16 サンクリには行けそうにないですが夏コミの時にでもスペースに寄らせていただきたいと思います。先生の絵大好きです。がんばってください。
ありがとうございます!がんばります!

> 06/17 GPSロガーおすすめですよ。マジで。僕も東京→浜松まで原付で11時間かけて走ったことが有ったのですが、GPSロガーで記録を取って、後日カシミール3DというソフトにGPSデーターを取り込んでやると、自分が走ったルートをトレースすることができて、結構楽しいです。ただ表示するだけじゃなくて、アニメーションで実際に移動トレースしたり、移動時の速度を表示したりと至尽くせりで、道を迷ったりしたところなんかは、あー、ココで迷ったよなとか思い出せていいですよ。絶対おすすめです。機種はガーミン社の乾電池駆動で防水性能がある物をおすすめします。

> 06/17 ごめんなさい。先程のつつきです。ガーミン社のGPSを購入されるなら、http://www.rakuten.ne.jp/gold/ida-online/top.htm こちらのサイトより、ガーミン社の英語版GPSを買われることをおすすめします。殆どの機種が防水仕様になっており、個々のショップで買うと英語版でもココのショップオリジナルの日本語マニュアルがついてきて親切丁寧ですし、ガーミンの日本語対応版は値段がめちゃくちゃ高いので、ログ取りを目的とするなら英語版で買われるのが一番いいです。ナビとしても扱いたいようであれば高くても日本語対応版を買って下さい。日本の詳細地図は日本語対応版にしかインストール出来ないように作られています。要注意です。
ガーミンは高価なので今回は辞退しました(;´∀`)でもGPSロガーは買ったので良ければバージョンアップも!

> 06/17 エクストリーム、西日本ご当地キャラフルコンプリートとのことですがラブプラス+の特集記事を見る限りでは『DSステーションにアクセスすると、1日数回ご当地カプセルにチャレンジできる。』とのようです。滞在時間内の一日のご当地挑戦回数やレアキャラの存在がフルコンプの壁になりそうな予感。まだ発売前なんでどうなるかは実際にやってみないと分かりませんが……。
OFF会の彼氏さんたちにも期待してます(;´∀`)

> 06/17 先ほど拍手を送った者です。ちなみにその特集記事のURLも送っておきます→http://news.dengeki.com/elem/000/000/266/266302/index-2.html
ありがとうございます(´∀`)

> 06/18 こちら名古屋ですが、やっぱり藤村Dのご実家、カフェレスト「ラディッシュ」 がオススメです! 「小倉トースト」をぜひ召し上がれ♪
小倉トースト!是非寄ったらいただきたいと思います!

> 06/19 アナタの彼氏力には脱帽するばかりです・・・
へへ・・(´∀`)そんなじゃないぜ

> 06/22 宮崎県延岡市に来たら是非チキン南蛮を食べてください
今回は宮崎は迂回予定ですが、近くで食べられることがあれば是非!

> 06/21 熱海に行くのでしたらそのまま伊豆を1周しちゃいましょう!西伊豆のコースは厳しいと思いますがネネさんと一緒なら『恋人岬』には寄らなきゃですよ、是非『愛の鐘』を鳴らしてきてください。旅の無事達成を祈っています。
さすがにそこまで余裕はなかったですwまた今度ね!

> 06/21 6月23日発売のテレビブロス中部版の表紙がなんとネネさんなんですって!
みたみた(´∀`)すてきだわー

> 06/21 いつも楽しく拝見させて頂いております。南日本制覇に向けて情報募集をされておられるとのことですので実家方面の情報を書かせて頂きます。マップを拝見するに本州から九州へ行かれるようでしたらウチの実家のある下関を通られるようですので是非とも「関門人道トンネル」にて九州入りをお薦めしたいかと。「自らの足で本州から九州に渡ることができる唯一のルート」なので既に御存知かとも思いますが、関門海峡横断記念スタンプとかもあってお勧めです。あと、下関でお薦めなのはやはり海の幸。唐戸市場は人道トンネルにも比較的近く見学も自由。金・土・日・祝日には露店がでているそうなので「ふぐ」など目当てならお薦めですな。あと、下関では鯨もお薦めですな。案外知られていないのですがシーシェパードで御馴染みの「調査捕鯨」が行なわれているところだったりします(苦笑)なので結構リーズナブルに食せますな。お薦めお店は「味処 長州くじら亭」、人道トンネル・唐戸市場に近いこともありますし実際足を運んだことのある御店なので。あと、鯨絡みですと 日本で唯一のナガスクジラの骨格標本がある水族館「海響館」も近いのでお薦め。最近はペンギンに力を入れているようです。最後にお薦めは平家物語や耳なし芳一に縁のある「赤間神宮」もお薦め。と、長々と書いてしまいましたが下関の観光関連は結構固まっているので周り易いかな?拙い情報ですが何かの御役に立てれば幸いです。乱文長文御容赦願いつつ、御自愛ご発展と旅の無事をお祈りしております
情報ありがとうございます!参考にさせていただきます!


※ウェブ拍手中の固有のお名前などは削除させていただきましたので、よろしくおねがいいたします(´∀`)

6/26 ご当地キャラ現在コンプリート表

2010.06.27 (Sun)

現在集まってるご当地キャラ一覧

北海道  ■■■□ アイヌ

青森県  ■■■□ りんご
岩手県  ■■■□ 遠野河童 
宮城県  ■■■□ 仙台七夕 
秋田県  □□■□ きりたんぽ
山形県  ■□■□ さくらんぼ 
福島県  ■■□□ 喜多方ラーメン

茨城県  □■■□ 納豆 
栃木県  ■■■□ 日光三猿
群馬県  □■■□ キャベツ
埼玉県  ■■■□ 草加せんべい
千葉県  ■■■□ 落花生
東京都@ ■■■■ メイド       ☆レア 国技館   complete!
東京都A ■■■ 江戸前寿司
東京都B ■■■  東京タワー
神奈川県 ■■■■ 横浜港       ☆レア 横浜中華街 complete!


新潟県  ■■■□ お米
富山県  ■□□□ ホタルイカ
石川県  □■■□ 兼六園
福井県  □■□□ 越前ガニ
山梨県  □□□□ ?????
長野県  ■■■□ 軽井沢ウェディング

岐阜県  □□□□ ?????
静岡県  ■■■■ 茶畑        ☆レアうなぎ complete!!
愛知県  ■■■□ シャチホコ
三重県  ■□□□ 鈴鹿サーキット
滋賀県  □■□□ 忍者

京都府@ □□□□ ?????
京都府A □□□  ?????
大阪府  ■□□□ たこやき
兵庫県  □□■□ 甲子園
奈良県  ■□□□ 鹿
和歌山県 □□□□ ?????

鳥取県  □□□□ ?????
島根県  □□□□ ?????
岡山県  ■□□□ 桃太郎
広島県  ■□■□ 三本の矢と安芸の宮島
山口県  ■■■□ 下関ふぐ

徳島県  □■□□ 阿波踊り
香川県  □□□□ ????? 
愛媛県  □□■□ ミカン
高知県  □□□□ ?????

福岡県  ■■■□ 博多ラーメン
佐賀県  □□■□ ムツゴロウ
長崎県  ■■■□ 出島とカステラ
熊本県  □■□□ スイカ
大分県  ■□□□ 別府温泉
宮崎県  □■□□ マンゴー
鹿児島県 ■□□□ 宇宙センター
沖縄県  ■■■□ 琉球衣装

チャーム ■■■complete!!
SP    ■ファミ通エプロンネネ
SP    □
SP    □
SP    ■TVBros.水着凛子
SP    □
SP    □
SP    □ 
SP    □

6/26現在 

93種コンプリート! 
3都市フルコンプリート!
道ですれ違った人3人!

協力してくださった彼氏さんたちありがとうございました!(´∀`)

第2回エクストリームご当地キャラ交換OFFin熱海のお知らせ

2010.06.25 (Fri)

詳細が遅れてしまって申し訳ございません(汗)
本日無事熱海に到着いたしました、
予定通りOFF会を開催したいとおもいます。

第2回OFFはラブプラス+の聖地集合体!熱海です

一先お先に下見して、スポットレベルをあげちゃうのは如何?
今回は神奈川県と静岡県ほぼ県境ということで
両県のご当地キャラをコンプリートが目標です!


集合場所 熱海サンビーチ内「ムーンテラス

恋人の聖地とのことで、もうここしか!!

集合時間 午後3時

聖地めぐりがしたい彼氏さんは早めに来てまわると良いと思いますよー
僕も午前は恋人岬で記念をのこそうかなとw

費用 1500円

とりあえず今回も野外ですが、もしかしたらお店に入る可能性もあるので、用意をお願いいたします。

目印  今回も「EXL」と書いたノートを持った私&ネネさんです

人数把握と移動などを円滑にするため
exl2010off@gmail.com
参加希望の方はこちらに簡単でいいので
参加表明をしていただけるとありがたいです、
御協力おねがいします。

来たれ彼氏力(´∀`)

サンクリサンプルB

2010.06.25 (Fri)

画像0


待ち合わせネネさん

画像1


浴衣ネネさん

ラブプラス+で既に浴衣姿を少し拝見しましたが
浴衣本を作ったのは間違えじゃなかったと確信しました。
超悶絶した・・!

最新の記事

  1. ブログ移動しました (08.01)
  2. 【4コマ】ハッピーメニューと新婚さんinラオス (07.30)
  3. アジア安宿とシャワーと新婚さん (07.28)
  4. タクシーと日本製品 (07.28)
  5. 新婚と台湾マッサージ (07.28)
  6. 新婚夜談話 (07.28)
  7. 本当に意外といける(カンボジア) (07.27)
  8. カンボジア・蛇巻きサービス (07.27)
  9. アイデアスケッチ (07.23)
  10. 着実に進んでおります (07.21)
  11. 世界一周新婚旅行イメージラフ (07.18)
  12. 新婚表紙ラフ (07.17)
  13. ミニキャラ夫婦 (07.16)
  14. 新婚さんinフィリピン (07.14)
  15. キャラ設定(仮) (07.14)

カテゴリー

  1. 日記
  2. 新刊情報
  3. お仕事情報
  4. エクストリームラブプラス
  5. グルメ情報

月別

Copyright(C) momiji/mao. All rights reserved.
サイト内における全ての文章・画像等の無断転載はお断りします。