やきそば屋台

2011.07.30 (Sat)

画像0



作中はぺヤングにお世話になってます。

昨日は突然友人に誘われたフジロックにいってまいりました。
一日つぶれてしまいましたが良いもの見れました!
そして屋台の飯が美味かったです!
詳しい事はまたゆっくり書きたいです。

原稿はペース配分間違ったみたいで右往左往してます。
でも頑張って作業はしてますよ!
でも頑張りすぎて全然すすみませんよ!ぐぬぬう!

「作画に時間をかけてこだわったものを描きたい自分」
VS「作画を簡略化してたくさんの作品と表現を出したい自分」

の戦いです。多分、永遠の戦い。

「今日のTOPICS」
任天堂、ニンテンドー3DSを8月11日より1万円値下げ!EARL.BOX
まだ3DS購入してない自分には神速報ですが
発表前日に購入してたら・・・と思うと寒気がするニュースですぜ:(;゙゚'ω゚'):

ペンが入りました

2011.07.28 (Thu)

画像0


少しづつ進みます。

今日は自分のノルマがしっかり達成できました。
でも一枚12時間もかかった・・・
こんなノルマ毎日は死ねるかもしれないので
スケジュールを立て直さなきゃかもです。
ねむい。

お祭り描写

2011.07.27 (Wed)

画像0


細かくて泣きそうだー。

一応机に向かってるのですがなんだろう、微妙な集中力の最近です。
こだわって仕事しちゃってて全然進まないー、うわーん。

そんな中友人が急に
「FUJIロックいこうぜ」と誘ってきたので
泣く泣く我慢して原稿を・・・・・

サボって長野に行く事にしました。
そんなんでいいのか俺。

勢いで行く事になったけどフジロックって
一日入場券で18000円も取られるんですね、
ナニソレ高すぎ。

「今日のTOPICS」
■【pixiv終了】pixiv、運営との内紛で遂に絵師ら激怒しPiXAやTINAMIに移住開始 ROMだけ残りオワコン化
無駄な広告は気になっているのですが
それでもpixivのシステムは秀逸なので
他の運営は頑張って欲しい。

サークルカット

2011.07.26 (Tue)

画像0


あの花オンリー聖地イベント「8月の秘密基地」に参加します!

今回は超久々に合同誌やります。
相方さんはまさかのMATSUDASTYLEさん!!

( ゚д゚ )

USTが縁で合同SPをとる事になりました。
うわあ合同誌超緊張しますわー(;´Д`)
でも楽しんで描きたいですよねーと打ち合わせ中です。
お楽しみに!

「今日のTOPICS」
マツダの新聞広告に『俺の妹』の高坂桐乃がでてるEARL.BOX
(^ω^)別に今日の日記とかけてるわけじゃないのよ?・・ないのよ?

お祭り描いてます

2011.07.23 (Sat)

画像0


うなぎも描いてますがお祭りも同時進行です。

近所でお祭りがあったので行って見たのですが
行ってみたら既存のネームにちょっと手を加えたくなって・・・
ああでもこの流れはまずい気がする。
でもどうしようーー。

うな丼

2011.07.23 (Sat)

画像0


描くのにかなり時間かかってしまいました(;´Д`)

ゴハン絵は描くには大変ですが
あ、美味しそうにかけたかも、という手ごたえを感じると嬉しくなります。
ちなみにこのウナギは
タレだけでレイヤーが4枚使われてます。

「今日のTOPICS」
死ぬまでに一度は訪れたい世界の名所29ヶ所好き好き大好きっ
いいなあ、世界遺産巡りが夢です(^ω^)

うなぎの話書いてます

2011.07.22 (Fri)

画像0


その表紙(^ω^)

ここ数日微妙に疲れてるけど寝れない、という現象に悩まされて
ダラダラ起きてたら結局作業できなかった。
ということが連日続いたなんかもう、死にたかった('A`)

とりあえずネームは切れたのでここから夏コミまで
ガシガシ書いていきたいと思います。

土用の丑の日にかけてウナギの話を
アップするつもりだったのですが間に合わなくて俺涙目

「今日のTOPICS」
CG定点観測さんが更新を休止
今まで何度お世話になった事か・・・
きっと補足された数は1000枚超えてる気がします。
おかげさまで今も描いていられます。
本当にありがとうございます、そしてお疲れ様でした!!

最新の記事

  1. ブログ移動しました (08.01)
  2. 【4コマ】ハッピーメニューと新婚さんinラオス (07.30)
  3. アジア安宿とシャワーと新婚さん (07.28)
  4. タクシーと日本製品 (07.28)
  5. 新婚と台湾マッサージ (07.28)
  6. 新婚夜談話 (07.28)
  7. 本当に意外といける(カンボジア) (07.27)
  8. カンボジア・蛇巻きサービス (07.27)
  9. アイデアスケッチ (07.23)
  10. 着実に進んでおります (07.21)
  11. 世界一周新婚旅行イメージラフ (07.18)
  12. 新婚表紙ラフ (07.17)
  13. ミニキャラ夫婦 (07.16)
  14. 新婚さんinフィリピン (07.14)
  15. キャラ設定(仮) (07.14)

カテゴリー

  1. 日記
  2. 新刊情報
  3. お仕事情報
  4. エクストリームラブプラス
  5. グルメ情報

月別

Copyright(C) momiji/mao. All rights reserved.
サイト内における全ての文章・画像等の無断転載はお断りします。