チキン食べたい

2011.09.27 (Tue)

画像0



年齢重ねるに連れて好きなお肉が
牛肉→豚肉→鶏肉
だったのが
鶏肉→豚肉→牛肉
になってきた気がします。

鶏肉は断然モモ派です。

【今日の留学準備】
アメリカに思いを馳せてみた

メガねねさん

2011.09.26 (Mon)

画像0



【きょうの留学の準備】
「地球の歩き方」だけ買いました(ドヤッ

とりあえず冬コミの準備を少しでも、
という感じでひきこもって原稿描いてます。
多分留学の準備は前日に全部やります、
大丈夫!最悪パスポートとクレカさえあれば
なんとかなる!とか思ってます。知らないけど。

そんななか留学体験談をネットなどで読んだら
「現地に行ったらなんとかなると思ってる方も
 いらっしゃるようですがナメんなよファッキン」

的な文章見かけて「ああー」とか思ってます。

それにしても来週にはニューヨークとか実感ないです。

「ウェブ拍手ありがとうございます!」


> 東海岸で数年暮らしているやつ曰く、チーチャイ(チープチャイナ)で舌のレベルを最低にしておくこと と言ってました・・・ 肉だけは美味いそうですよ。頑張ってください!

> レストランの支払いについて補足です。レストランによっては代金にチップ代が含まれている場合がありますのでご注意を。(有名なチェーン店なんかに多いです)このようなときには、サイン用の紙に記載していることがあります。逆に代金のみ記載しているときは、チップ代が含まれているか分からないので、お店の人に聞くしかないです。あとは、どこのレストランでもメニューに書いている代金には消費税が含まれていないので、支払うときには自分で計算しないといけません。(いつも食事後には電卓叩いてましたw)計算方法は、(食事代×消費税)としたあと、さらにチップ代を掛けることで全体の料金が出ます。あとは、クレジットの使う頻度が上がると思いますので、上限がいくらか知っておく&必要ならば上限を上げる手続きをしておいたほうがよいです。もしくは、別のカードを作っておいて使い分けることも考慮した方がよいです。他にもいろいろありますが、ここまでにして・・・NYを満喫してきてください

> 昨年末にあのあたりは酷い寒波がきてましたが、11月ならきっと大丈夫ですねー。

> 電話はskypeですかねー。緊急連絡先は携帯電話に登録しておくのがお勧めですー。

> はじめまして留学されるのですね。当方は夏コミ後出張で現在アメリカにいます。サウスカロライナ州ですので同じ時間軸ですね。寧々さんとつきあってこないだ2年になりました。

> 短期語学研修ってのがどれくらい効果があるのかに素で興味があります

果汁120%

2011.09.22 (Thu)

画像0



今月やらなきゃいけない〆切設定したら
ようやく少し作業が進みました。
今日も大戸屋の麻婆茄子を食べました、
ヤバイです、あれはマジ嵌ります。

今日はずっと台風だったので
家に引き篭もってました(´・ω・`)

調理自在

2011.09.20 (Tue)

画像0


彼の武器はフライパンです。

ここのところ結構人に会ってたので
人に会わないとなんかムズムズする感じに。
でもそろそろ仕事はちゃんとしなきゃなので
当分は引き篭もろうと思います。

やっぱりある程度引き篭もらないと仕事は出来ない説(`・ω・´)

あ、でも22日にICO&ワンダの巨像リミテッドパックが・・(;´Д`)

新ウェブ拍手アイコン

2011.09.19 (Mon)

画像0



留学仕様とゴハン情報仕様に。
まだ実装はまだですが近いうちに用意したいです。

昨日カメラを服ごと洗濯してしまい、
逝ってしまいました。

(´Д⊂ヽやっちまったああああああ

SONYのサイバーショットW350
小さくて超お気に入りだったのに・・うう、自分のバカ
そして気づかず洗濯してしまうぐらいの超軽量のばか、
でも好き。

仕方がないので後継機を買いました。
本体は死にましたがSDカードとバッテリーが生き残ってたのが
不幸中の幸いです。

神戸屋制服萌えす

2011.09.17 (Sat)

画像0



先日制服系の作家さんにお誘いいただいて
丸の内の神戸屋行ってきたですよ(´∀`)
アトレなどで見たことはちょいちょいあるのですが
テーブルに座ってオーダーとったのは初めてで

な ん て い う か 素 直 に 萌 え す (´∀`*)

でも席を壁と反対側に取っちゃったので
少しぬぐぐってなった。
パン食べ放題でトングで分けてもらえるところが魅せ所でした。
また生きたい。

留学決めたはいいですが

2011.09.15 (Thu)

画像0


ヤベエ

テスト近くとか〆切近くにならないと行動しないのは
学生の頃から全く変わってません。
でもとりあえず冬コミの準備はしてます
(´・ω・`)帰ったら即修羅場だかんね

今月からはじめたダイエットが効果を出してきました。
とりあえず-1.5kg
ポテト我慢した甲斐があった・・!!

「WEB拍手情報!」

> NY編 楽しみにしてます!

> 語学留学頑張ってください&マンガ化期待しています。アドバイスというほど詳しくありませんが、レストランでのクレジットカードの支払いの手順は知っておくと良いと思います。1.伝票にカードを挟んでテーブルに置いておく。2.一旦回収した後、サイン用の紙を出してきてくれますので、それにサインとチップ分を記載して返す。という感じです。テーブルでの精算が普通ですし、現金を嫌がるところも多いですね。あと、勝手に支払い金額を追記されないように先頭に$を、末尾に.-を付ける、とかもあったかも。あと、アメリカ人には割り勘という概念がないのでこれも注意を(クレジット支払いの関係で、かもしれません)交代で今日は俺が払う、次は俺が払うという感じでした。後は「日本の治安の良さは異常」ということを肝に銘じておくのが良いかと。夜中にお腹減ったからちょっとコンビニに行く、とかは場所にもよりますがやらない方が良いですね。

> 約20年前にロスで語学&専門学校留学してましたー。ツィでフォローしますのでよろしければそちらからも聞いてください。(by toshi_hana)

> すぐに慣れるのかもしれませんが、コインの単位(ドルと円じゃなく、1、5、10じゃなく20とか25とかはいってくる)ので、最初やりづらいかもしれませんー。

早速アドバイスありがとうございます!参考になります!

最新の記事

  1. ブログ移動しました (08.01)
  2. 【4コマ】ハッピーメニューと新婚さんinラオス (07.30)
  3. アジア安宿とシャワーと新婚さん (07.28)
  4. タクシーと日本製品 (07.28)
  5. 新婚と台湾マッサージ (07.28)
  6. 新婚夜談話 (07.28)
  7. 本当に意外といける(カンボジア) (07.27)
  8. カンボジア・蛇巻きサービス (07.27)
  9. アイデアスケッチ (07.23)
  10. 着実に進んでおります (07.21)
  11. 世界一周新婚旅行イメージラフ (07.18)
  12. 新婚表紙ラフ (07.17)
  13. ミニキャラ夫婦 (07.16)
  14. 新婚さんinフィリピン (07.14)
  15. キャラ設定(仮) (07.14)

カテゴリー

  1. 日記
  2. 新刊情報
  3. お仕事情報
  4. エクストリームラブプラス
  5. グルメ情報

月別

Copyright(C) momiji/mao. All rights reserved.
サイト内における全ての文章・画像等の無断転載はお断りします。