香港で執筆中

2013.04.22 (Mon)

画像0


コミティア合わせで世界一周漫画進行中です。

香港に来て殆ど観光しないでずっとカフェを転々としながら
作画作業をしてます。

慣れないノートPCと板タブ片手にえっちらおっちら、
でも一週間ほどしてくると板タブの作画にも慣れてきました。
なんでも訓練だなーって思います。

でもPCはやはりノートPC、すごくフォトショとかが重い!
ずっと引き篭もってるなら日本に帰って作画した方が
効率がいいのではないか、という事も考えたりします。

でも作業しながら広東語のラジオ聞いたり、
食事で屋台メシを食べたりするとココにしかない
インスピレーションが沸く気がして、
なんだか離れるには勿体無い気がしてなりません。

正直、当初は旅先でこんなにガッツリ描く気は
あまりありませんでした。

実際、海外に出て色んな刺激を受けて、
たくさんインプットをしたら
アウトプットがしたくて仕方が無くなりました。

すごく楽しんで描いてます(´∀`)


あー、でもやっぱりお風呂とか恋しいw
今のところ食事より風呂トイレの違いが地味に響きます(;^ω^)

香港上陸

2013.04.19 (Fri)

画像0



4/14 三カ国目・香港に上陸しました!ついに大陸上陸です!
台湾とはまた違う雑多感が素敵です。
大きな看板と二階建てバスがテンション上がります(*´ω`*)

画像1



夜になるとこんなん(`・ω・´)

画像2



香港は地震が殆ど無いらしいので、
ガンガン大きい建物を建てまくってます。
でもよくみると杜撰な感じ:(;゙゚'ω゚'):

画像3



建物はほとんど住居、マンションです。
マンションの一室を利用した安宿がたくさんあります。
これは泊まってる宿から撮った風景。
地上14階(`・ω・´)

画像4



洗濯物は廊下に干したり。
窓の外へもガンガン物干し竿出して干してますが、
ぜったい落ちることあるよね、アレ:(;゙゚'ω゚'):

画像5



モヤがかかった香港島。
後で知りましたがこれ、大気汚染でした:(;゙゚'ω゚'):
タイムリーすぎるぞ中国!!

画像7



大気汚染された100万ドルの夜景(;^ω^)
10万ドルくらいが妥当かなぁ・・。

画像6



九龍公園で太極拳をする人たち。
そういうえば「九龍」って「クーロン」って読みがちだけど
本場では「カオルン」って呼ぶんですよ(^ω^)

画像8



香港は港町なので海鮮料理が盛んです!
でもまだあんまり食べてません(;^ω^)

とりあえずざっくり香港、ではまた!(´∀`)

フィリピン写真いろいろ

2013.04.19 (Fri)

画像0



街に生える大きな樹

画像1



画像2



画像3




画像4



画像5



画像6



画像7



画像8



なかなかちゃんとした更新ができませんが、とりあえず写真だけでも!

コミティア参加します!

2013.04.18 (Thu)

画像0


5/5のコミティア104合わせで世界一周漫画進行中です。
香港の喫茶店でコツコツ描いてます!店員の視線が熱い!

スペースは「り-01aこもれびのーと」です!

世界一周キャラ決定です。

2013.04.16 (Tue)

画像0


アクセル・ブレーキ、自画像など色々迷いましたが
最終決定はこちらのデザイン!
このキャラで世界一周すすめます、
五月のティアでも新刊出します、お楽しみに(*´ω`*)

フィリピン/バナナアイランド・コロン島

2013.04.05 (Fri)

画像0



コロン島にボートツアーで参加してきました!

海、めっちゃ綺麗!!!!!!!!

驚きの透明感、そして浜辺の白さ!ボールドもビックリです!

ボートが両脇に竹の桟(?)がついててすごく良い感じです

画像1



海を走ってる時とか、

船体に近い側なら乗せてくれるのですが、爽快感が半端ない!

日本だったら無理だろうなあとか思っちゃいます、

同じ海なのに。あったかいから安心感が違うのかな?

画像2



そしてこのビーチ!

本当に素晴らしい色彩です、自分グレー調の色彩がすきなんですが、

こういう光景をみると、やっぱり極彩色だわ、RGBだわー・・と思ったりしました。

画像3



椰子の木もすごくいい感じ、影が綺麗ですよね(*´ω`*)




画像4



場所は変わってこちらはコロン島の入り江

外は一部綺麗な砂浜なんですが

中はゴツゴツした岩の島なのです。

画像5



このコントラストが( ・∀・)イイ!!

画像6



そして少し山を登って降りると・・

石灰岩の湖!

こちらもスゴイ透明度!!!!!!

魚もたくさん泳いでるこの湖に

ライフジャケットつけて泳ぐのはすごく楽しかったです。

ボートツアーの中では一番のお気に入りだったかもです(*´ω`*)


ここ数日はちょっと滞在してるホテルのネット環境とか

作業環境(椅子と机がない、虫だらけ)などで

あまり更新とかは出来なかったのですが、

宿を移動してPCなど広げやすい環境に変わったので、

また何回かに分けて更新しますね、

新キャラも次の更新でお知らせしたいです!

ではでは

二カ国目「フィリピン」

2013.04.03 (Wed)

画像0


いきなり舞台が変わってすみません!

2カ国目はフィリピンですよ!
青い空と海が見たくて!
噂に違わぬ澄み渡るような青が広がってますぞお!(´∀`)

画像1



写真の場所は首都マニラから少し離れた

「コロン島」というところです。

なんでも手付かずの大自然と
全世界で屈指のダイバースポットだそうです!
まだついて二日目なので明日からボートで
周遊開始ですが、ものすごく楽しみです!

マニラにも実はいったのですが・・
あそこはホンマこわいところでした・・
タイミングできたらお話しますね(;´∀`)

最新の記事

  1. ブログ移動しました (08.01)
  2. 【4コマ】ハッピーメニューと新婚さんinラオス (07.30)
  3. アジア安宿とシャワーと新婚さん (07.28)
  4. タクシーと日本製品 (07.28)
  5. 新婚と台湾マッサージ (07.28)
  6. 新婚夜談話 (07.28)
  7. 本当に意外といける(カンボジア) (07.27)
  8. カンボジア・蛇巻きサービス (07.27)
  9. アイデアスケッチ (07.23)
  10. 着実に進んでおります (07.21)
  11. 世界一周新婚旅行イメージラフ (07.18)
  12. 新婚表紙ラフ (07.17)
  13. ミニキャラ夫婦 (07.16)
  14. 新婚さんinフィリピン (07.14)
  15. キャラ設定(仮) (07.14)

カテゴリー

  1. 日記
  2. 新刊情報
  3. お仕事情報
  4. エクストリームラブプラス
  5. グルメ情報

月別

Copyright(C) momiji/mao. All rights reserved.
サイト内における全ての文章・画像等の無断転載はお断りします。