2004年4月の日記。

4/30

椋たんは臨機応変でした。

国民の休日をフル活用して藤林杏、椋、宮沢有紀寧、柊勝平、相楽美佐枝、幸村シナリオクリアしました。
エンディング多いです。現在CG達成度46%。隠しシナリオまであと半分というところでしょうか、はふう。
今回の感想は前にまして更にネタばれです。見ちゃったら諦めて泣き寝入ってくださいまし。

正直申し上げましてこのゲーム大丈夫かしらん?期待しすぎた?
というのが今の感想です、現在唯一の希望は隠しシナリオですね、やはり。それが駄目だった日にはもう・・・。
藤林姉妹シナリオは
予想通りに双子入れ替えイベントが発生してしまってなおかつソレを山場に持ってきてしまったでガックリ。
どちらが好きかの葛藤は後半、椋が良い具合に親近感をわかせてくれて良かったです。
結果的には個人シナリオ入るとに杏より椋が頑張りすぎたので結局最後に魅力的だったのは個人的に椋でした。
それにしても笑えるのが椋が柊シナリオであっさり勝平とくっついてしまったところでした。
病室で勝平とイヤンなことやっているっぽいところとかが妙にエロくて好きでした。
結局どんなシナリオになろうとも必ず幸せになる椋はズルイですね、しかしキャラクター的には杏が好きだったりする。
強気の割に結構イジらしいところが定番でしたが惚れましたw。
柊イベントは主人公の設定もそれなりに生きてるので今日プレイした中では一番好きでした。
ラストの椋のナース姿にハァハァしたのは内緒ですw。
続いて相楽シナリオ。年上はいいなぁ、しかし動物の恩返しネタはもう飽きました。
ていうかラスト主人公関係なくなったし。好きだけど、駄目。幸村シナリオも良いお話、程度でした。
宮沢シナリオは「家族」のテーマを上手く活かしてましたが、ちょっと綺麗事が過ぎる感が。
しかし、このシナリオの春原のリアクションにはかなり笑わされました。ていうか実は春原は自分的にかなり好きです。
イチャもんばっかりですみません。
しかしやっぱりKEYのゲームに慣れすぎたのと3年ぶりとあって過度に期待しすぎたのか
シナリオの批評には辛口になってしまいます。今のところ残念ながら凡打ばっかりです。
ちょっと先が読みやすすぎです。これからどうなるんだろう、というハラハラ感がないのが残念です。
それにしても主人公の家庭の土台を無視したシナリオが多いため、主人公でなければならない。という特別さに欠く気がします。
それを期待しているのが、隠しシナリオなのですが。
とにかく早く主人公の家庭が変化する様子がみたいです。
というわけで隠しシナリオまであと四人。がんばります。

・・・今日、学校行きたくないなぁ。

「今日のTOPICS」

■アンミラコスでアンミラ突入それいけ!!だよもん星
ワラタ。

4/29

早苗さん、萌え。

渚ルートで一周目終了しました。
以下伏字で感想です。ネタばれ注意です。

一周目終えた感想を正直に申しあげますと、一応クリアしましたが
多分これで終わりではないという感触があります。AIRの時みたいに。
解決していない事項がたくさんあるし、わかっていないことが多すぎです。
ここで終わったら完璧なクソゲーです、言い切れます。
というわけで形式的にはクリアしたもののクリアした、という感触が全然ないので
まあこれからに期待、ということで。
しかし今回少しマンネリ気味なところが多々有りです。
少々新鮮味に欠けます、KEYの学園もののゲームとしては3つめなのでどこかで被っているところがあるような気がしてなりません。
「幻想世界」はONEの「永遠」とニュアンスがかなりにているため、ONEの手法のまんまでないことを祈るばかりです。
天然ボケのお母さん(好きですけど) はKanonの秋子さんを思わせます。
正直色々不安ですが、やるしかありませんね。
それではまた。

「今日のTOPICS」
■あの日秋葉原は燃えていた!?CLANNAD発売当日レポート。

アキバBlog(秋葉原ブログ)
ボクが行った時はちょうど祭りのおわり頃でした。

4/28

四年の沈黙を破り、ついに。

というわけで早速秋葉原まで行って買ってきました。

実は私、少々鍵っ子の血をひいておりまして。
高2の時に初めて買ったギャルゲーが「ONE−輝く季節へー」のPS移植版でそれ以来のファンなのであります。
当時パソコンを持っていないのに「AIR」を買ったり、DCを持っていないのに「Kanon」の移植版を買ったりしました。
ONEとKanonのノベライズも全巻持っていますし、実はギャルゲー雑誌にAIRのイラストを投稿して掲載した経歴が何度かあります。
我ながらなかなか痛いチュウボーっぷりですが。
しかし今回はDVD付きのHDDも余りあるパソコンを所有し、発売初日から祭りに参加できる!!
という体験がついに行われるわけであります、涙が出てきました。
というわけで当分引き篭もってクラナドをプレイいたします。
おそらく更新される内容もソレばっかりになると思われますのでネタばれ注意報。カンカンカン。
でわ!

「今日のリンク」
それいけ!!だよもん星】様。
ここでも何度も紹介させていただきました面白ニュースサイトの大御所様。
そこから絵師としてリンクを貼っていただけたのは感動の極みです。
名前の由来は「ONE」からで、今から思えば何か縁を感じたりもいたします。

4/27

せんたくせんたく。

ドアに壮絶に薬指を挟みました。
手を太ももに挟んで悶えました。
最近手の受難が多くて困ります。
そんなテンションの低い時に限ってバイトの人がボクに説教をかましたりします。
後ろを向いた時に中指をつきたててやりましたが、薬指が痛むのでありました。
なんか駄目っぽい。

「今日のTOPICS」
■ CLANNADSIDE
ついに明日発売です、祭りの準備はOKですか?

4/26

ミントさん

昨日TRPGを教えてもらった友人が実はかなりのミントさんスキーであることが発覚。
部室にはミント柄のクッションとかソレのグッズがたくさん、G,A人生ゲームとかもあったし。
いろいろ全開してたのでバイト先のとは多少印象が変わりました。
そういう一面をみるのはとても楽しいです。そんなわけで記念パピコ、似てないとかゆーな。

「今日のTOPICS」
カードキャプターさくらグッズをキャプろう。それいけ!だよもん星
再放送記念、友人は標準で録画してるらしい。

4/25

ホワイトショーツ。

今日はバイト友の大学のサークルにのりこんでTRPGを教えてもらうことになってるので出かけてきます。
さて国立大学の部室の性能とやらを見せてもらおうか・・!

行ってきましたー。部室が部室らしい部室でした。
うちの大学のやつとチロルチョコとゴディバくらいの圧倒的格差があります。
ゲーム機、ビデオ、DVD、冷蔵庫、水道、羨ましすぎ。ちゃんと部屋を区切ってるし。
うん、大学長を絞めたくなってきました。

TRPGですが、友人が丁寧に教えてくれた甲斐もあり、楽しくプレイできました。
結構経験とかコミニケーションのセンスが要りますが、面白かったのでまた機会があったらやりたいです。
また誘ってください、友人。

「今日のTOPICS」
■中国語版天才バカボン ■中国語版ドラえもん
それいけ!だよもん星
だよもん星さんの提供するニュースはいつも素敵で素晴らしいです。

4/24

はるいろ。

昨日たまたま面白いWEBゲームをみつけてしまい、夜を徹してプレイしてしまいました。
昔は買わないとできなかったようなゲームがハイクオリティで無料でできるなんて良い時代だなぁ、と思いました。

ちなみに昨日放映した「真剣10台しゃべり場」は
「ぬるい。」の一言につきました。
参加者が社会的立場を守りながら議論する様子は大変がっかりでした。
もっと自分至上主義のエゴイズム満載で
「ヲタクなんて妄想野郎は害虫以下なんだよ、死ねや!」
「うっせえな、親の金で夜な夜なクソくだらねえダンスしてるようなゴミが、黙れ!」
ぐらいのもっと激しいアンチ同士の闘いが見たかったです。
まあそんなものがTVで見れるわけがないのですが。

「今日のTOPICS」
■(webゲーム)FloatsかーずSP
ピアノの音色がとても好きでついつい何時間もプレイしてしまいました。
タブレットを駆使してプレイするもレコードにはのりません。

ていうか見るたびのレコードが上がっています、むう。

4/23

大人絵な金曜日四週目。

前張ってみました。

昨日サークルの新入生と食事をしました。
目をいがらしゆみこの漫画みたいにキラキラ輝かせて「先輩絵が上手ですね!」「尊敬しちゃいますよ!」とか言われまくって
良い感じの先輩を演じたために、
今 日 の エ ロ い 絵 を 描 く の が と て も 辛 か っ た で す  。
起きたら素晴らしくスガスガしい朝でエロい絵をかけるような気分じゃないですよ、そんなもん。
仕方がないので真昼間からエロサイトを徘徊してエロ分を補給。
その結果がマエバリか自分、最低だな。今度会ったらトマト投げられるかもしんない。
・・・これから午後の授業に逝って来ます、はふう。
ちなみに後輩が今日は「カルテット」の発売日だということで授業さぼって買いに行くらしいです。若いっていいね。

「今日のTOPICS」
■「オタクの何がいけないの?」ヲタクVSパンピー、真剣10台しゃべり場、今夜11:30から!
あからさまに否定されること必至ですが、どこまで善戦してくれるかが見もの。
でも16歳だから18禁のゲームをやってたらその時点でもう見れたもんじゃなくなりそうです。
とりあえず美少女だけでなく昔はのらくろからはじまって最新の漫画、アニメ全部見ましたくらいのオタクが出てほしいなぁ。

4/22

名刀・秋刀魚御膳

キルビルVOL2早くみたーい。

「今日のTOPICS」
■キルビルFLASHゲーム
ヤッチマイナー!

4/21

チョコケーキ。

「マトリックスレボリューションズ」を借りて見ましたが、
「劇場に見に行かなくてよかった・・!」と思いました。
ところで「帝国メイド倶楽部」の参加証がまだ来ないので、
大丈夫かなぁ、と懸念してみる。

「今日のTOPICS」
■完成品 まほろさんとスポーツバイク 無免はいけないと思います!EARLBOX
欲しい!けど高い!けど欲しい!けど高い!(発売日に後悔するまで繰り返す)

4/20

また先週に借りたビデオを返却日の今日まで見てなかったのでこれからみます。
ちなみに借りたのは「CHICAGO」「彼氏彼女の事情3」 。
でも一番見たいのはBS2でやってる「がんばれベアーズ」だったりする。
世の中上手くいかない。

「今日のTOPICS」
「美鳥の日々」のすごさ。カトゆー家断絶
美鳥の髪の色は「エバーグリーン」だった。なるほどど。

4/19

斬。

巷で噂のはてなアンテナを使ってみました。
なるほど好きな絵師さんのサイトをいつも見回る手間が省けるので大変良いです。
なんでもユーザー同士で質疑応答などができるシステムなどを導入しているらしく、考えてるなぁ、と思いました。
どうも絵師さんのブックマークはかなりあるのでもうおなかいっぱいな感じだったのですが、
久しぶりに新しいお気に入り絵師さんを探してみようかとおもいました。
そんなわけできょうのTOPICSは絵師探しのニュースサイト特集。

「今日のTOPICS」
CG定点観測】さま。補足数NO.1!超大手サイトさまです。
Mug-G's】さま、バナーで探しやすいサイトさま、
ところでうちも補足されていますがなぜかバナーが消えてます・・。
れいま】 さま、フリーソフト関連の情報も要チェック!
独りの帝国】 さま、オリジナル専門なので私も良く覗かせていただいています。
萌えミシュラン】このサイトさんに補足されれば絵師として間違えなく一人前でしょう!
BRAINSTORM】さま 、お誕生日絵といえばこのサイトさま。
S.S.C-n-】少数精鋭、気軽さが魅力的です。
DAIさん帝国】さま、日記のレビューがとても楽しいです。
とりあえず私はやはりオリジナル絵師中心に探すのが好きです、
それではみなさまも良い出会いを☆

4/18

「お目覚めですか?」

「もうお昼ですよ?」

12時まで寝てました、むう。昨日チャットに3時間参加したのが効きました。
まあ楽しかったからいいですけどね。
ところで
最近、同じマンションに住んでてガキの頃からの絵描き友達っていうか仇敵の友人に会いました。
正直いって「コイツには負けねえ。」という感情で高校まで絵を描いていたので、
今現在、絵を描くのがあたりまえになっているのは彼のお陰です。
そんな彼も実はうちの大学(美大らしい)の学生だったりする。
大学でかなり久しぶりに会ったら随分ファッショナブリィなDMを渡されて
「今個展やってるんだ、来てよ。」といわれました。
デザイン科所属でデザイン的なHPを持ってデザインしたかのようなサクセスライフです。
あまりにも自分に対象的な陽のあたる道を歩んでいるのでなんだか
このコントラストっぷりは結構面白いです。
がんばれ友人。
自分は「メイドさんサイコー!」と叫んでいるほうが圧倒的に好きなのでこっちで頑張ります。
油絵科の修正もありますがはっきりいって爽やかなのは苦手です。
ちなみに自分のこのHP教えてあげたら「わかんないや。」で一蹴されました。正直な君が大好き。
絵に勝ち負けもへったくれもありませんが
や は り お 前 に は 絶 対 負 け ん 。

「今日のTOPICS」
■コマンドで動かせるニワトリ・フラッシュが大人気!everything is gone
コマンドリスト⇒
自分は英語力がないのでロクな命令が出来ませんでした。
「 ninja」が日本人かぶれで好き。

「今日のリンク」

LUV-PARADE様が閉鎖なされてしまいました・・・。
まだ小説を全部読みきることができてなかったのが本当に心残りです。

またお会いできる機会があることを心から祈ります。

4/17

にゃんとなく。

アニメ版プラネテスさいこう。もう、感動したです。
でも、できれば一人で見たかった・・。
今日は家族で朝食の時に見る羽目になりました。
くそう、休日なんだから寝とけよう、掃除しろとか騒ぐなよう。実家はヲタクにむきません。
・・逆にいうと、実家が唯一現実に結びつけてくれてるわけですか。
にしてもプラネテスの最終回を邪魔されたのは腹が立ちました。

「今日のTOPICS」
★「おれおれ詐欺」映画化雪花乱舞
なんとなくストーカーのドラマを思い出しました。

4/16(金)

しましま。

今朝、利き手の親指を深爪していろいろ困ってみたり。
今日に限って携帯でメールがたくさんきたりします、僕の親指を破壊するつもりですか。
あとやはり絵を描くことが痛くてつらい、それなりに集中しなくては描けたものではないです。
それでも頑張って今日の絵を描きました、心理学の授業中に。最近は世間体とか無視状態。
あと出席カードに自由に何か自分を伝えるものを書いてください、といわれたのでメイドさんを書きました。
面白い文章は来週読むらしいので、読まれたら自分的に勝ちです。

「今日のTOPICS」
■2階建てのコンビニはどれぐらい珍しいのかchoiris
行って見たいなぁ。

4/15

もう一週間近く過ぎてしまいましたが、あの時感動を再び。
【4/4お屋敷撮影+メイド好き交流ツアーレポート】

4月4日に小日向さん姫野さん企画の「メイド好きの輪を広げよう」という目的の元、
メイドさん好きな人たちのオフ会が開催されました。
前々からメイド好きの友人が欲しいということもあり、春ですので新しい何かをやってみたいというわけで参加してみましたが、

終始こんな顔してました。
企画、人員、設備。天候をのぞいたすべてがほぼ完璧にメイドさん好きの秘孔を的確に突きました。
貴様はすでに死んでいるのかもしれません。
とりあえず詳細はこれから書きますがあらかじめ最初に感想をいっておくと
「行ってよかった。」が正直な感想です。

そんなわけで4/4の午後一時に御徒町駅集合、時間厳守、だったのですが、
さっそく遅刻をかましました。
んないらんときにネタを作ろうとしないでくれ、自分
それでもなんとか5分ほどの遅刻の到着、待ってくれた方々に感謝です。
ちなみにこのメイド好き交流会メンバーは全員で11人。
うち11人中9人が女性でした。まるでギャルゲーのような面白比率、遅刻はフラグか、やはり。
さらに唯一男性仲間の天志郎さんはわざわざ北海道からマント着用で来日(えーと北海道は外国ですよね?)。
はやくもキャラが立っていてビビリました。 こちとら東京生まれの引き篭もりだ!負けるか!いや、負けです、すいません。

さておき。

最初は目的地は「旧岩崎邸庭園」、ジョサイア・コンドル設計の建築物、日本国重要文化財です、へへぇ。
メイドさんがとても似合う洋館です。なんていうか日本にもこうゆう建物があるんだなぁと思いました、なんとなく「月姫」を思い出してみたり。
所々に凝りに凝った装飾を見ることができました。特に金唐紙がよかったです。
参加者の方々も資料だ飼料だとはしゃいでました。たしかにイマジネーションを育てるには最上の飼料でした。。
ちなみに交流会主催の小日向さんはかなりの洋館好きで、 興奮気味熱い説明していただいて、とても楽しかったです。
やはり、詳しい人がいると建物の魅力が2倍にも3倍にも膨れ上がりますね。
なんにしても百聞は一見に如かず、みなさまも直接行って感じてみることをお勧めいたします、
都内で気軽にいけるのでアイデアにつまったりした方にもお薦めです。

さて交流会はこれからが本番です、メイド喫茶「ぴなふぉあ」にて食事、撮影会です。
女性陣は全員ぴなふぉあの制服、及び持参のメイド服に着替えます。
ちなみに着替えタイムは男性陣完全放置。天志郎さんとテーブルでそわそわしていました。だけど
こ  の  待  つ  時  間  が  良  い  !  
とかほざいてみたり。

そしてお披露目。

総 勢 1 2 名 の メ イ ド さ ん

 



「なんじゃこりゃあああああっ!!?」

ななななんですかこの空間は!いくらなんでも素敵すぎやしませんか!
12人てなんだ!シスプリか!いや、みんな年上だから逆か!
逆シスプリでメイドさんか!すげえ!まじすげえ!




=しばらくおまちください。=

えーと、取り乱してしまいましたが。当日の表現としてはこのくらいが適切というか正直言うとまだ足りないくらいで。
まあこのくらいの素晴らしい空間だったのです。

終始こんな感じで。

こうなるわけです。必然的に。

どこを見渡してもメイドさんしかいないっていうのはすごいですね。メイドさんって本当にいいですね、うほはあ。
それにしてもピンクの制服が意外と良いことが分かったのが驚き。
ピンクといっても蛍光色みたいにぎらぎらしていなくてむしろ暖かいくらいの桃色といったほうが正しい気がします。
店内も白を基調に明るく、清潔にしておりとても服と合っていたように思います。
それにしてもぴなふぉあさんの食事が思いのほか美味しくてよかったです。
和風サラダとかスパゲティ、スナック、サンドイッチなどがたくさん立食形式で用意されてあり、それにフリードリンク。
デザートには季節限定サクラパフェなんてものもあり、これで会費4000円は正直破格であったように思います。
なんでもぴなふぉあさんが女性客獲得の意図も含み、かなりサービスしてくださったようです。
なによりも料理などいろいろ話をつけてくれた主催者さんは偉い。
ぴなふぉあ侮りがたし。

それにしてもぴなふぉあでの交流会はすごかったです。
かなりたくさんの写真を撮らせていただきました、その数約100枚。うちのデジカメ(故)大活躍。
SERAさんは持参で猫耳、犬尻尾、ぬいぐるみパフェ等を持参しており、
食事開始とともに端っこにちんまりしゃがんでハムスターの如く可愛く食事をしており、
「いつでも撮れます、ていうか撮りなさい」というオーラを感じました、そして気がついたらSERAさんを撮っている自分。
コスプレーヤーさんってスゴイ。
他の方々も各自小道具を用意したり、持参のメイド服を着たりと様々でとても楽しく
撮らせていただいた写真は私の家宝になりました。

今回、やはり一番よかったことは同じメイドさん好きの方々に会えたことですね。
やっぱり話もとてもあいましたし、いろいろな人とお話ができてよかったです。
面白かったのが、実は交流会の前から知っている、という人が多かったことです。
例えば、ナツナさんや姫野さん、小日向さんは昨年のSMGで見知っていたりするのです。
「何だそうだったんですか。」とお互いで笑いあったりしました、ちゃんとお知り合いになれて良かったです。
それにしても本当に良い人ばかりでした。
意外とオフ会初心者さんが多く、お互いに助け合って交流会が成立されていたような気がします、
今でもオンラインでコミニケーションがとれるのが、とても嬉しく感じます。
早速今度の「帝国メイド倶楽部」で会いましょうとか、「たいむりみっと」に行きましょう、とか。
イベントに出るのが楽しみになって本当に良かったです。

さてさて綺麗にまとめたところで最後に
ぴなふぉあさんからのお土産を紹介しましょう。

ぱらぱらっぱぱー♪


「ぴなふぉあさん特製コースター×50〜!」

「これをどないせーというのですか。」

そんなわけでこのコースターをどうにかしない限り
わたしのメイド好き交流会は終わりません。家に帰るまでが修学旅行です。

長駄文に付き合っていただきありがとうございました。

4/14

メイド好き交流会レポート絵完成真近!

マジ、かなぁ・・。

なんだか絵しか描いていないのでネタがありませんですよ。
とりあえず明日にはアップロード予定ですよ。

「今日のTOPICSTWIN」
■宮崎アニメ史上最高の美青年でキムタク声優デビューEARKBOX
「動く城」というだけでもう見たいです。

■TVアニメ「プラネテス」は地上波でも放送するスベスベマンジュウガニ
最近のNHKは偉いです。富○テレビも見習うように(マテ。

さてさて、もうひとふんばりです。

4/13

いいなぁ。


ロード・オブ・ザ・リング「二つの搭」を先週の火曜に借りました。
今日中に返さねばなりませんというわけで午後の授業をさぼって見ましたが、
寝ました。
なんだか壮大なBGMがなくなってシンミリお話シーンになるともうアウト、アチラ側からお誘いの声が。
最近は大学がはじまって途端に日記更新がキツくなりましたです。
眠いです。

「今日のTOPICS」
■男しか入国できない国choiris〜ちょいりす〜
キノの入れない国発見。

4/12

ぐっしょりFinepix40iたん。

うちのデジカメたんを水の中に落としてしまいました。
電池を入れ替えても起動してくれません。嫌われてしまいました、どうしよう。
4年前に買って以来受験の時とかに大活躍、最近はメイドさん撮影のため頑張ってくれていました。
そろそろ買い替え時でしょうか。でも愛着沸いちゃったし捨てたくないなぁ。

なんだかスゴイ勢いでカウンターが回っているとおもっていたら
それゆけ!!だよもん星】様に紹介していただいてました。ありがとうございますー。

「今日のTOPICS」
● [メイド喫茶]旧ブリジット跡に新メイド喫茶の予感(名称未設定)電脳メイドしづ子20GB
ブリジット逝きそびれたんですよね・・。

4/11

いろとりどり。

10日の深夜にSERAさんのチャットルームにお邪魔したらその日のイベントに参加することに。
先週オフで初めて知り合った方に一週間経たずに会うことになるとは思わなんです。
ちなみにもうひとりの参加者には同じくメイド交流会仲間のひばりさん
SERAさんつながりでとーるさんとさん、計五人の団体さん御一行。
イベントは新宿御苑にて、しかし上手く時間などが合わずにあんまり写真はとれませんでした(泣) 。
その後はメイドレポサイトの巨匠、とーるさんがいらっしゃるということでメイド喫茶へGO!ということに。
メイドカフェLAMM」と「ミアカフェ」に行ってきました。
メイド喫茶のはしごです。

「LAMM」
私が「パンピーが一番入りにくいところに行きたいです」という要望の上、チョイスされました。
なるほど、パンピーにはかなりつらい巨搭の六階にありました。さすがです。
はいったらいきなり「お帰りなさいませ!ご主人様♪」の声が、なんていうか還ってきた感です(マテ。
ここのメイド服はとにかくカラフルでした、赤青黄緑とそろっていました(黒は無し)。メイド戦隊ですよ、天志郎さん。
よく見ると実はみんな違うメイド服、それを見ながらわたしはスケッチブックを開いて挙動不信者やっていました。
「ミアカフェ」
結構最近開いたばかりのメイド喫茶。なんていうかメイドさんがいる以外は全くもって普通に喫茶店でした。
今度のメイドさんは清楚は黒でナイスでした。ちなみにとーるさんこの日二回目の来訪、
すごいよとーるさん。メイドさんに「アッ!」とか言われてたし、はやくも顔見知り。
ミアカフェの魅力は飲み物を頼むと砂糖やらミルクをいれてくれてまぜてくれるところで、
「砂糖は?ミルクは如何ほどお入れしますか?」聞いてくれます。
「僕のあなたに対する愛だけ胸一杯におねがいします。」
と言いたかったのですが、初対面の方もいらっしゃるので自粛。
ちなみにおかわりするとイベントが発生するので行くときは飲み物二回飲む気で行く事をお薦めします。

そのあとはカラオケにいこうと秋葉原パセラ にいってきました。
料金は普通にとられますが、アニソンの数は半端なしです。今度知り合い誘っていってみようと思いました。
ちなみにカラオケではSERAさんの独壇場。サクラ大戦を振り付けで熱唱してくれました。
流石将来サクラ大戦ミュージカルに出たいと言うだけあります、スゴかったです。
そして楽しかった時間は終わり、「今度は【 蔵・太平山】に行こう」、という約束付きで解散でした。
終始濃ゆい一日でありました。いろいろお話が聞けて本当に楽しかったです。しかし正直財布が厳しいです、はうあ。

「今日のTOPICS」
「AIR」劇場アニメ2004年秋公開! 公式HPも設置 EARL.BOX
そういえばクラナドもマスターアップされたらしいですね、本当かな(コラ。

4/10

久しぶりにふと本屋に行ってみたらメイドさん文献がたくさん出てたので結構買いました。
まりお金田「MMR」、武田日向「やえかのカルテ(3)」、みづきたけひと「こはるびより(1)」。
「やえかのカルテ(3)」は完璧にジャケ買いです。この表紙はツボにはまりすぎです、本文もスゴイクオリティですごい好みの作家さんです。
「こはるびより」が一番面白かったです。これほど色々同調できる漫画もそうそうないですよw。
「MMR」はベタすぎたのでうーん、といった感じでした。
それにしても最近はメイドさんの許容範囲がだいぶ広がってきた気がします。

「今日のTOPICS」
■「三次元なんかに興味あるか、ばーか」宣言それゆけ!!だよもん星
いえ、三次元のメイドさんもサイコーですよ?

4/9

金曜日ですよ、黒猫たん×白犬たん。

アニメ「恋風」と「天上天下」見ました。
「恋風」は雰囲気とかスゴイいいと思うのですが正直申し上げましてカッタルイです。
それよりも単行本二巻巻末収録の「いもうとのくに」をアニメ化してください。でも次回予告だけは楽しかったです。
天上天下は素晴らしく、まさに完璧でした、
ここまで期待を裏切ってくれたら怒る気にもなりません。
制作会社は僕に恨みでもあるのでしょうか。

余談ですが
「恋風」は終電帰りの酔っ払いマイファーザーと一緒に見ました。
アニメを見ながら父は「・・お兄ちゃんって呼ばれてもいいことなんてないぞぉ。」とぼそりと言いました。
そんな父は妹持ちのお兄ちゃんです。
いや、そんだけです。

「今日のLINK」

【Therapy】SERAさん
メイド好き交流会でお知り合いになったSERAさんのHP。
「猫耳」、「犬尻尾」、「眼鏡」を標準装備に最終兵器「萌え萌えパフェ」を繰り出す
SERAさんに交流会当日に何度心撃ち抜かれたことか。
普段は「サクラ大戦」のコスプレを中心に勢力的に活動なさっている様子。
これからの活躍に期待大ですよ☆

4/8

faranxs.

今日は学校がはじまる日です、ようやく生活にメリハリがでてきて嬉しいですよ。
とりあえず履修登録とかいろいろ忙しいです。
そういえば部室で入部希望の新入生に会いました。
「ヲタクらしいヲタクになりたいんですよぉ!」語る大きな文字で「男」とプリントされたパーカーを着た新入生。
うん、若いっていいよね。
とりあえず「イラストとか描けたら描きたいんでんですよう」とか言われたので
「描きたいと思わなきゃ描けないんだよぉ!馬鹿ァァ!」と説教。何様だ、自分。
即座にスケッチブックを渡して描かせてみる。素敵なうさ耳を描いてくれました、君とはいい友達になれそうです。
「どうやって絵の練習すればいいのか分かりません」、
ともいわれたのでギャラクシーエンジェルのメンバーを五人全員描いてきなさいと宿題を出してみる。
「先輩、今度六人になりますよ。」と鋭い突っ込み、すいません全くもってその通りです。
なんにしても今度会うのが楽しみです。

放課後にメイドナルキ(ようやく集まった)を入稿しに都心まで行ってきたのですが、中央線名物
人  身  事  故  発  生  。
ああもう、気持ちいい小春日和に飛び込みなんてするなよう。
それでもなんとか無事に入稿をすませて
へとへとになって帰ってきたあとに友人とお酒を呑みましたがやけっぱちに摂取許容範囲を越えて呑んだために
悪酔い、暴言炸裂。後ツブれる、という暴挙。関係者の方々には本当にご迷惑をかけましたゴメンナサイ。

4/7

アニメ版美鳥の日々は面白かった会議〜(cv菊地祥子)

というわけでようやくアニメ版見ました。思いのほか好感触ですよ?ですよ?
右手に振り回されるアクションとかいい感じだったし、声とかも違和感なかったです。TVKらしくポロリもありましたw。
なにかとモノレ〜ルを強調していたのですが何かのタイアップかしらん?
それにしてもOPがCoorieだし、妹の声が田村ゆかりだったのでどっかしらでダ.カーポを髣髴させる気がするのは私だけですか?
まあいいさ、やっぱり大好きさ。手のひらサイズ女の子ばんざーい。

4/6

出会い万歳

というわけでメイド交流会で知り合ったナツナさん、
実は前からお互いのHPを覗き見していたということが発覚。
そうあってはもう堂々とファン宣言しちゃいます。

「今日のLINK」

【BlueMaid】ナツナさま。
メイド好きなら知らないひとはいないでしょうナツナさまのHP。まさにメイド界のカリスマ。
HPにひろがる創造性豊かな世界感、是非ご覧あれ!


今日はアルバイト先の会社に手紙をしたためてました。
内容は以前にも日記でかきましたが、「ノルマの増加」についての改正陳情文です。
そんなわけで上司さん相手なのでしっかりと社会人宛ての堅苦しい文書を書いてました。
なんていうかやっぱり疲れますね。
いいたいことは「学生アルバイトだと思って勝手に仕事ふやすなよ。こんにゃろう。」だけなのに。
あーあーやっぱり自分就職向かない気が。

「今日のTOPICS」
■ビジネス文書の基本ルール
心情はどうあれ礼儀はたいせつですよね。

4/5

ぷにぷにのいめーじ。

「お屋敷撮影&メイドさん好き交流ツアー」いってきました。
ここでわかったことがひとつ。
メイドさんは僕を悶絶死させるための視覚兵器です、間違えなく。
レポートは今せっせせっせと描いてます、あさってにはアップロードしたく存じます、お楽しみにー。
それにしても参加者は素敵な方ばかりで本当に良い出会いができました。ビバ!オフ会。

4/4a

愛をよんで。


今回の旅はいままでになく素敵なものになりました。
出発前はおもしろネタ探しの旅の気分で出かけたのですが、思いのほか自分を探る時間になったため、
申し訳ないですが旅のディティールを描くのはやめにしました。
違う土地で違う自分に会って、それについて考えてきたことが自分にとってこの旅の最大の収穫でした。
それはやはり私にしかわからない大切なものであり、
正直いったところ、この思いは誰にも分けたくない、自分だけのものにしたい。
そういう理由で、旅の報告を期待してくれた方には申し訳ありません。
僕の旅で得たものは私の描くこれからを見てそれを、読んでください。

「今日のTOPICS」
◇主婦の嫌いな家事everything is gone】
主婦層にもメイドロボ希望の声が!?

4/4b

管理人帰還しました。

話すことはたくさんあるのですが、とりあえず休ませていただきます。
明日はメイド好き交流会ですし。
あ、きょう2004.4.4で4がたくさんですよ、みなさん。