【EXL+留学13日目】癒しの日本食だよネネさん

2011.10.15 (Sat)

一晩たって色々考えを巡らせた結果
次の一手が決まりました。

まずはリラックスしたい!!!

というわけで学校帰りに「日本食、NY」でググッて
博多一風堂NY支店を発見。早速直行。

画像1



日本です!を押し出した店内に席を待つ客でいっぱい。
NYの一風堂は超人気店みたいです。

そして

画像0



キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

2週間ぶりのまともな日本食!!!!!!!
ちゃんと日本のとんこつ!!ぼそぼそじゃない日本のお米!!!
半泣きになりながら食べましたわ。I am Japanese!!!

久しぶりにちゃんと胃と心をちゃんと満たされた気がします。
アメリカの食事ってなんだか心が満たされない。

つくづく自分は日本人なんだなあ、と思いました。




さてさて、
正常な精神にもどったところで


今後の傾向と対策について考えてみました。

とりあえず現時点での悪いところは
「背伸びしすぎ、欲張りすぎ。」
なのでは、という結論が出ました。

少ない期間の中で英語を完璧にマスターしようと欲張りすぎなのです、
頑張ってはいますがハードルを高くしすぎると
結果何も習得できない可能性もあります。
まずは低いハードルから順序良くこなさなければ。

目標を「英語ペラペラ→英語が聞き取れる」に変更しました。

さらに留学の定説として
「外国人と話すとおのずと英語できるようになる」といいますが
2週間話し続けた結論としては
ある程度の英単語の知識が無いとストレスになるだけ
です。

単語の知識力が乏しいと何度も聞き返さないといけないし、
聞き返すことによって嫌な顔されることもしばしば。
これはかなり精神的にダメージを受けます。
一回一回は小さなことな事なのですが毎回「拒絶」を
されるとじわじわ心を蝕んでいきます。

今はいつでも魔女化出来るくらい
ソウルジェムが真っ黒です

このままでは外国人を嫌いになってしまう。
それはモチベーションを無くすことを意味します。
その前に敢えて距離を持つことにしました。

きっと今は会話の前に単語の知識数を増やすことが先決なのです。

アイフォンアプリの初級2000単語を
リスニング込みで完全に覚えることにしました。
それを覚えてから会話を再トライしようかと。
それに外国人と会話するために出かけたりすると結構時間が経ってしまうのです。
会話の時間も今は勉強の時間にシフト。

その間はABCテレビの無料TVドラマを見て
会話のパターンを勉強することにしました。
しっかり字幕にも対応してるので聞き返して耳に慣らそうと思います。

結果的に「ひきこもって勉強する」というものになってしまいましたが、
知識が無い自分がすべて悪いので甘んじて受けるしかないと思います。

やはり机に向かっての予習復習は大切だと思います。
楽してばかりじゃ知識は得られません

そんなわけでがんばります!!

最新の記事

  1. ブログ移動しました (08.01)
  2. 【4コマ】ハッピーメニューと新婚さんinラオス (07.30)
  3. アジア安宿とシャワーと新婚さん (07.28)
  4. タクシーと日本製品 (07.28)
  5. 新婚と台湾マッサージ (07.28)
  6. 新婚夜談話 (07.28)
  7. 本当に意外といける(カンボジア) (07.27)
  8. カンボジア・蛇巻きサービス (07.27)
  9. アイデアスケッチ (07.23)
  10. 着実に進んでおります (07.21)
  11. 世界一周新婚旅行イメージラフ (07.18)
  12. 新婚表紙ラフ (07.17)
  13. ミニキャラ夫婦 (07.16)
  14. 新婚さんinフィリピン (07.14)
  15. キャラ設定(仮) (07.14)

カテゴリー

  1. 日記
  2. 新刊情報
  3. お仕事情報
  4. エクストリームラブプラス
  5. グルメ情報

月別

Copyright(C) momiji/mao. All rights reserved.
サイト内における全ての文章・画像等の無断転載はお断りします。