【EXL+留学〜39日目】外国で空気を読んだら負けだよネネさん

2011.11.11 (Fri)

画像0


これはハロウィンの写真です

すっかり放置状態で申し訳ないです(;´Д`)
でもしっかり留学してます!
ここ10日ほどはたくさん人と話して
目から鱗が落ちるばかりです( ;∀;)

とりあえず英語の習得度ですが
最近はおおざっぱに意思疎通はできるようになりました。
ある程度のボキャブラリーが固まったみたいで
すぐに質問、応答ができるようになってきました(`・ω・´)ドヤっ

コツは「空気を読まないこと」
「多少わがままになること」です。


相手が違う人と話してようが、勉強してようが、
こちらに興味が無さそうでもお構い無しに話しかける図々しさがとても大事でした。
あと話は理解できるまであきらめない、分からない時はずっと相手の目をみて
「君の話を理解するまで離さん、さあ説明しろ」と目で訴えます。
実際肩を掴んだりもします。まじで逃がさない。

それと同時に「傷つくことを恐れない」ことも大切です。
やっぱり嫌な顔もされます、
でもそれを超えて仲良くなれることもたくさんありました。

逆に自分のことを意識してもらえた、覚えてもらえたと
思ってそれはそれで良い事にしてます。
存在感の無い空気扱いよりも全然良いです。

とにかくビビラない、目を背けない。
言いたいことを言う、とにかく自分に正直に図々しくなることかと
現時点では思います。

「空気を読まない」は日本では嫌われる行為ですが
NYではダイレクトに気持ちを伝えないと動いてくれません。
空気は読まないでも「君と仲良くなりたい!」という気持ちが
入ってればいいかなと最近は思います。


ようやく友達もできました(´∀`)

最新の記事

  1. ブログ移動しました (08.01)
  2. 【4コマ】ハッピーメニューと新婚さんinラオス (07.30)
  3. アジア安宿とシャワーと新婚さん (07.28)
  4. タクシーと日本製品 (07.28)
  5. 新婚と台湾マッサージ (07.28)
  6. 新婚夜談話 (07.28)
  7. 本当に意外といける(カンボジア) (07.27)
  8. カンボジア・蛇巻きサービス (07.27)
  9. アイデアスケッチ (07.23)
  10. 着実に進んでおります (07.21)
  11. 世界一周新婚旅行イメージラフ (07.18)
  12. 新婚表紙ラフ (07.17)
  13. ミニキャラ夫婦 (07.16)
  14. 新婚さんinフィリピン (07.14)
  15. キャラ設定(仮) (07.14)

カテゴリー

  1. 日記
  2. 新刊情報
  3. お仕事情報
  4. エクストリームラブプラス
  5. グルメ情報

月別

Copyright(C) momiji/mao. All rights reserved.
サイト内における全ての文章・画像等の無断転載はお断りします。